あなたが働いているのに貧乏になって悪循環に陥る理由

  昔から、貧乏暇なしという言葉があるように、 日々忙しく働いているのになぜか貧乏ってありますよね。 そして、この貧乏状態からはなかなか抜け出せなかったりします。

仕事が遅くて辞めたい…本当の居場所を知るシンプルな方法

  もう何年も仕事に追われた日々を続けていて、 ついていけないのは分かってるけど辞められない・・・ 自分には合ってないと分かってても働かないといけない・・・

仕事を頑張り過ぎてどうしようもなく疲れてませんか?

  やらないといけないことが多過ぎて時間に追われる日々・・・ 家に帰るとあまりの疲労で何もする気が起きない・・・ 自分のペースで仕事をするのは難しいものですね。

仕事のことを考えると胸が苦しいあなたへ送る心の処方箋

  周囲に誰も助けくれる人も相談できる人もいなくて、 仕事を辞めることもできずにずっとプレッシャーに耐え続けている。 あなたは今仕事のことを考えると胸が苦しくなりませんか?

仕事が面白くなくて辞めたいと思った時の転職すべき判断基準

  入社した最初はやる気があったのに、 今では仕事が面白くないし、それどころか辛く感じる・・・ そうなると辞めて転職がしたいと思ってしまいますね。

何の為に働いているのか分からなくなってしまう理由

  何の味気もない好きでもない仕事をやり続け、 人間関係も微妙で給料だって満足するほど貰えなかったり、 仕事がつまらないと人生の大半がつまらなくなってしまいます。

今の仕事を続けるべきかと悩み続けて毎日が辛いあなたへ

  自分の求めてるものと周囲から求められるものの違いや、 せっかく資格や大学を出て良い会社に入ったけど不満があるなど、 僕達は今の仕事を続けるべきか悩んでしまう時期があります。

働いているのにお金がない…辛い生活から抜け出すには?

  毎月どうやって食費を工面すればいいのか・・・ 支払いがあるのにお金がなくてどうしようもない・・・ なぜ毎日こんなに辛い生活を送らなければいけないのか・・・

仕事が不安で眠れない…辛い今を変えるための心の向き合い方

  連休明けの前日は仕事のことが浮かんで眠れない・・・ いつも仕事を辞めるかどうか本気で悩んでしまう・・・ とにかく仕事のことが嫌で嫌で仕方がない・・・

仕事は忍耐や根性だけでは続けていくことは難しい

  最初は会社に貢献しようと強く思っていた時期があったのに、 いつの間にか働くことが辛くて苦しくて、ただ今を耐えるだけ。 だけど、このままでは今の仕事は続かないかもしれない・・・

このページの先頭へ