今の仕事を続けるべきかと悩み続けて毎日が辛いあなたへ

  自分の求めてるものと周囲から求められるものの違いや、 せっかく資格や大学を出て良い会社に入ったけど不満があるなど、 僕達は今の仕事を続けるべきか悩んでしまう時期があります。

働いているのにお金がない…辛い生活から抜け出すには?

  毎月どうやって食費を工面すればいいのか・・・ 支払いがあるのにお金がなくてどうしようもない・・・ なぜ毎日こんなに辛い生活を送らなければいけないのか・・・

仕事が不安で眠れない…辛い今を変えるための心の向き合い方

  連休明けの前日は仕事のことが浮かんで眠れない・・・ いつも仕事を辞めるかどうか本気で悩んでしまう・・・ とにかく仕事のことが嫌で嫌で仕方がない・・・

仕事は忍耐や根性だけでは続けていくことは難しい

  最初は会社に貢献しようと強く思っていた時期があったのに、 いつの間にか働くことが辛くて苦しくて、ただ今を耐えるだけ。 だけど、このままでは今の仕事は続かないかもしれない・・・

ワーキングプアで苦しくても生活保護は受けられない問題

  働いても生活のためのお金がない・・・ このような生活では、状況を回復するのも困難です。 働いても生活ができない人をワーキングプアと言います。

職場の嫌がらせは相談することで根本的に解決できるのか?

  僕は製造業の派遣社員として働いていた会社で、 班長から執拗なパワハラに苦しんでいた時期がありました。 当時は憎しみが溢れつつも我慢する苦痛の日々でした。

夜は苦手…夜勤は寿命が縮むことだけを心配してませんか?

  夜って基本的に弱いんだけど、 でも仕事だから我慢して夜勤をやらなければいけない・・・ 夜が苦手な人にとって夜勤は肉体的精神的に過酷です。

今の職場が向いてないかを明確に判断するたった1つの質問

  なんでこんな嫌な思いをさせられるのか・・・ こんな苦痛に耐えながら働かなければいけない・・・ 腹は立つし、簡単には辞められないし、どうしよもない!

入社したばかりだけど辛くて辞めたいあなたへ送るアドバイス

  2010年6月の初夏の季節、 僕はある製造業の会社に派遣社員として入社しました。 だけど、入社して僅か1ヶ月で7キロも痩せるほど、

連休明けに仕事に行きたくないのに耐え続けるべきなのか?

  もう、休みが終わりかぁ・・・ 明日からまた仕事がはじまる・・・ うわぁ、このまま仕事に行きたくない・・・

このページの先頭へ