「精神的に強くなる方法」の記事一覧

仕事が不安で眠れない…辛い今を変えるための心の向き合い方

  連休明けの前日は仕事のことが浮かんで眠れない・・・ いつも仕事を辞めるかどうか本気で悩んでしまう・・・ とにかく仕事のことが嫌で嫌で仕方がない・・・

夜は苦手…夜勤は寿命が縮むことだけを心配してませんか?

  夜って基本的に弱いんだけど、 でも仕事だから我慢して夜勤をやらなければいけない・・・ 夜が苦手な人にとって夜勤は肉体的精神的に過酷です。

入社したばかりだけど辛くて辞めたいあなたへ送るアドバイス

  2010年6月の初夏の季節、 僕はある製造業の会社に派遣社員として入社しました。 だけど、入社して僅か1ヶ月で7キロも痩せるほど、

連休明けに仕事に行きたくないのに耐え続けるべきなのか?

  もう、休みが終わりかぁ・・・ 明日からまた仕事がはじまる・・・ うわぁ、このまま仕事に行きたくない・・・

日曜の夜が死ぬほど憂鬱で今の仕事が辛い人の根本的な解決策

  「明日から、また仕事が始まる・・・」 「ああ、ホント仕事に行きたくないなぁ・・・」 「夕方になると急に苦しくなってくる・・・」

転職したばかりの仕事に行きたくなくて辛い時の乗り越え方

  職場に馴染めず仕事も合わなくて辛い・・・ けど、すぐに辞めたら職歴に傷が付きそう・・・ 転職してすぐに仕事に行きたくないほど後悔してませんか?

精神的に弱い人が仕事ができないと思い込んでいる誤解

  ちょっとした意見も言うことができない・・・ 言いたいことがあってもグッと言葉を飲み込んで我慢・・・ 誰でもできる簡単な仕事で時計の針ばかり気になる・・・

毎日イライラする仕事を辞めたいと思ってる時の簡単な対処

  理不尽な上司や気の合わない同僚や取引先、 性格や体力的に合わない業務に毎日イライラするばかり・・・ そんな仕事をやっていては誰もが辞めたいと思ってしまいます。

自宅で簡単!精神的ストレスを解消するための3つの方法

  仕事ってホントにストレスが溜まりますね。 肉体的なストレスより精神的なストレスの方が、 いつの間にか溜まっていて解消するのも難しいです。

毎朝、会社に行くのが吐き気がするほど嫌な時の解決策

  朝起きて急に胃が痛くなったり、頭痛がしたり、吐き気がしたり、 朝ご飯を食べようとしても喉を通らなくて食べずに仕事に向かったり、

サブコンテンツ

このページの先頭へ