「仕事を辞めたい」の記事一覧

職場で孤立して退職を考えてるあなたに読んでほしいこと

  仕事ってどうして気難しいものなのでしょう。 将来が不安、上司と合わない、給料が安いなど、 仕事のことで悩みながら働く人は多いです。

転職が怖い…人間関係に自信がなくて決断できない対処法

  今の仕事が辛くてずっと辞めたいと思っているのに、 転職することが怖くてずっと悩み続けてませんか? 人間関係に自信がないと次の職場で失敗したらどうしようとか、

仕事が辛い…人間関係で失敗しても辞められない本当の理由

  辞めた方がいいのは頭では分かってる。 けど、どうしても仕事を辞めることができない! 仕事の人間関係ってこじれると修復が難しいですね。

仕事が遅くて辞めたい…本当の居場所を知るシンプルな方法

  もう何年も仕事に追われた日々を続けていて、 ついていけないのは分かってるけど辞められない・・・ 自分には合ってないと分かってても働かないといけない・・・

仕事が面白くなくて辞めたいと思った時の転職すべき判断基準

  入社した最初はやる気があったのに、 今では仕事が面白くないし、それどころか辛く感じる・・・ そうなると辞めて転職がしたいと思ってしまいますね。

夜は苦手…夜勤は寿命が縮むことだけを心配してませんか?

  夜って基本的に弱いんだけど、 でも仕事だから我慢して夜勤をやらなければいけない・・・ 夜が苦手な人にとって夜勤は肉体的精神的に過酷です。

入社したばかりだけど辛くて辞めたいあなたへ送るアドバイス

  2010年6月の初夏の季節、 僕はある製造業の会社に派遣社員として入社しました。 だけど、入社して僅か1ヶ月で7キロも痩せるほど、

連休明けに仕事に行きたくないのに耐え続けるべきなのか?

  もう、休みが終わりかぁ・・・ 明日からまた仕事がはじまる・・・ うわぁ、このまま仕事に行きたくない・・・

日曜の夜が死ぬほど憂鬱で今の仕事が辛い人の根本的な解決策

  「明日から、また仕事が始まる・・・」 「ああ、ホント仕事に行きたくないなぁ・・・」 「夕方になると急に苦しくなってくる・・・」

転職したばかりの仕事に行きたくなくて辛い時の乗り越え方

  職場に馴染めず仕事も合わなくて辛い・・・ けど、すぐに辞めたら職歴に傷が付きそう・・・ 転職してすぐに仕事に行きたくないほど後悔してませんか?

サブコンテンツ

このページの先頭へ